掃き溜め

なんでも共有したい病

1/17のこと

 

ひとりごと。自分語り。

 

2018年1月17日

 

午後かな、私は授業中だったんだけど自習だったからiPhoneいじってたの。ハピアイ外れて行けなくて「いいな〜行きたいな〜森柳徹子見たいな〜」って思ってて。でも一応先生いたから携帯閉じて、通知きたらわかるようにして机の中に閉まった。そしたらすぐ通知きて。フォローしてる方のツイートで。

 

キンプリデビュー決定

 

 

…え?いやいや情報垢かよ え?

 

って思いながら秒でTwitter漁って。そしたら祝福のツイートがたーくさんあって。動揺してるツイートもあって。

あ、本当なんだ。って

 

 

授業中なのに勝手に涙出るし。とりあえず斜め前にいた事務所担に無言で伝えて。その子も椅子から落ちるし。

50分間の自習が本当に地獄だった。周りにバレないように下を向いて淡々と泣いてた。あー今日もハピアイか〜って。

 

私慎太郎担なんですよ。岩橋玄樹平野紫耀森本慎太郎神宮寺勇太、髙橋海人。通称いつメン。慎太郎担になってからずっと怖かった。いつかこの日が来るんじゃないかって。自分にとって嫌な予感ほど当たります。

慎太郎今どんな気持ち?SixTONES今どんな顔してる?って思いが頭の中をぐるぐるぐるぐる…

 

チャイムが鳴ったらガンダでJr.担集まったな〜笑 

 

勝手に引用ごめんなさい。

これを見た瞬間驚くぐらいぼろぼろ泣いた。慎太郎は私が予想してるより全然大人で。もしかして私すごい人を応援してるんじゃないかって。SixTONESも袖でおめでとう言ったみたいだし。彼らはアイドル力は高くないかもしれない笑 でも人間力高いよね。友達のことをみんなの前で祝福できる人なんてなかなかいないよ。あの時言わなくても良かったはずなのに。私たちの心配を軽くするためなのか、なんも考えてないのかわからないけど、わざわざあの場で言ってくれて私はとても救われたよ。

 

あの日、スト担たちのツイートにどれだけ助けられたか。Jr.担みんないろいろな想いあったと思う。悔しかったけど不安じゃなかったよ私は。もし1/17の私に声をかけるなら「勘冴えてるね、不安になること1つもないよ。すぐ自名義も当選祭りが始まるよ」かな笑笑

でも1/18は顔全体がパンパンに腫れてた笑 12時間ほぼぶっ通しで泣いたもんね笑 授業中急に泣くっていうのも1週間続いたね笑

 

悔しかったよ。今でも悔しいよ。超お前誰だよだと思うけど。SixTONESより先にデビューをしたんだから国民的アイドルになってくれなきゃ困るよ。Jr.担に素敵な夢を見させてよ。デビューってやっぱりいいなって思わせてよ。

 

スト担はすぐSixTONESデビューさせるけど笑 本当にした時、きっと複雑な感情を抱くJr.もJr.担もいるんだよね。それは忘れちゃいけないよね。

 

 

 

キンプリ担さんの担降りブログ読んだの。このブログ読む前まで

SixTONESが、慎太郎がどれだけ遠くなっても、会うのが難しくなっても、6人は距離なんて感じさせないだろうな〜。デビューコンも行けないくらい人気になってたら笑う」とか思ってたの。

だからキンプリのデビューコンサートにも普通に罪悪感とか無く行った。私はちょっと貴重な普通の現場だと思って行ったけど。その席はたくさんの昔からのキンプリ担が喉から手が出るほど、ずっと夢みてた席なんだって、このブログ読んで気づいた。

 

私だって、Jr.だっていつどうなるか、どう気持ちが変わるかなんてわからないよね。Jr.担しか経験したことないけどJr.担ってたぶんかなりつらい。でも、やっぱり楽しいんだよね。だってすんごいかっこいいんだもん。

 

 

1/17からしばらくはかなりしんどかったけど、今はおめでとうって思えるよ。新曲候補私は1曲目が好き。岩橋玄樹は私がジャニーズJr.を知るきっかけの人。神宮寺勇太は最初の推し。岸くんの歌声でPrince Princess泣きました。平野紫耀、高橋海人、神宮寺、いわちがいつメンだったから慎太郎に興味を持ったんだよ。そしてキンプリの今の推しは永瀬廉です。私に楽しい世界を教えてくれてありがとう。きっかけはいつもあなたたち6人でした。

 

みんな幸せになれればいいのにね、幸せになろうね