掃き溜め

なんでも共有したい病

忘れることのない1ヶ月

 

 

10/29 衝撃が走った

 

私が応援してるグループが品川駅に広告として現れた

 

ジャニーズを世界に放つ新世代。

 

なにそれかっこいい

 

そこからは皆さんご存知の通り大きな広告がたくさんの駅に、ソロショットまで貼り出され、MVも発表されました!なんと滝沢秀明さんプロデュース!ありがとうございます!

 

 

本当にYouTubeをやってくれてありがとう。決断してくれてありがとうという気持ちでいっぱいです。

ジャニーズJr.チャンネルを始める際「SixTONESは、最高です。」って言ったジェシーが印象的でした。釘付けになって、少し怖いと思うくらいでした。とにかくドキドキしました。あ、あと総合司会したのが田中樹なのも嬉しかったな〜

 

「違う形で売れていく」「いい報告だけ待っててね」「Jr.という肩書きでデビュー組を超えたい」も本当で。これを最初聞いた時はそんな大きなこと言って大丈夫?って不安になったけど、想像以上にこの言葉の重みはあって。これからもっともっと本当になるって信じてます。

 

 

私はSixTONESの言葉が大好きです。ファンとアイドルがコミュニケーションを生で取れてるような気がするんです。MCでもブログでも。違うことは違うって言ってくれます。それが嘘か本当かよりも、とにかく信じるべき言葉をくれるのは私にとってありがたいことです。

 

報告ドッキリのとき、選ばれたのがストかっていう質問に◯にしたいって言った慎太郎も、最後のドッキリかどうかの質問に◯って決断をしたジェシーも、大好きな末ズでした。底抜けに明るい2人は他の4人に正されるときもあるけど、時に頼りになる年下組です。それを見守ってくれる上4人もありがとう!

 

正直、歌も踊りも上手だからってデビューできるとは限らないはずです。もちろん上手な方がいいけどね!笑

私がスト担になる前は、1番身近なジャニーズはSMAPでした。ファンではなかったけど、歌も踊りも上手じゃないし揃ってないな〜っていうのは小学生ながらに思ってました。でもSMAPは絶対国民的アイドルでした。

ジャニオタになってから、メンバーの信頼関係と人間性が大事なんだ!SMAPが国民的なのはそれだ!!って思いました。

ストもお互いが良きビジネスパートナーであればいいな〜って思ってます。仲が良いとか悪いとかではなく。あと周りの人を大切にできてたら私は喜びます。ファンとかじゃなくて友達とかスタッフさんとかね。

 

SixTONESは絶対、こんな狭い世界に収まってちゃもったいないよ。もっともっと広い世界を見るべきだよ。確かに寂しい気持ちはあるけど自担が「いっちゃお〜〜〜👏💪🤙」って言うんだもんどこまでもいってほしいよ!!!

 

 

Jr.を好きになってから当たり前のように見ていたジャニーズJr.Love-tuneが11/30に退所報告をしました。慎太郎にとってもストにとっても仲間でありライバルだったんじゃないかな。

らぶ好きだったなぁーーー。生のパフォーマンスはJr.祭り合同でしか見ることができなかったけど。7人でLove-tuneだったよ。どうかどうか幸せになってくれますように。

 

自担が今もジャニーズに所属してることって本当に凄いことだなって痛感しました。何度か辞めてもおかしくない時期があったのにね。SixTONESはみんなそれぞれ辞めることを考えた時期があると思います。ストに限らずだろうけど。慎太郎だって樹だって。慎太郎はずっと衣装が違くてセンターで。しんじゅりにしかわからない感情があって。北斗も優吾もきょもも。メンバーがデビューして、衣装合わせには呼ばれたりして。ジェシーも。推されっていう波があって1人だったよね。私はこの時期を知らないし過去を否定するつもりもないけど、今、SixTONESとして6人で笑い合っている姿を見れて嬉しい。波にのるだけじゃなく流れを生み出すこともできるようになったよね。

 

あの事務所だからなに考えてるのかわかんないけど、どうにかしてやりたいことをやって笑

この1ヶ月でJr.担のしんどさを改めて感じたよ…大忙しの11月、だったよ本当。